特殊製本案内 2

A5判 綴・並製ノート式製本 スピンり/スピン無し  本文用紙『トモエリバー手帳用紙』使用  仕 様

画像クリックで拡大

●スピン有り/無し

●綴・並製(ボンド固め/表紙ボンド焼付ベタくるみ)手くるみ加工

●表紙:本クロスと地券紙の合紙

●本文にはトモエリバー手帳用紙使用

B5変形判 背開き上製スタイル(スイス装)書籍(CDトレイ台紙付)

画像クリックで拡大

背開き上製スタイル(スイス装)の書籍です。表紙は1枚ボールにVカット加工で背の折りスジをつけ、表紙貼りをした後に裏見返しを貼って(裏貼り加工)背を隠し、そこに並製本の本体と抜き加工を施したCDトレイ台紙をベタ貼りで付けてあります。

サイズの違う冊子の合本 「GATEWAY 2016 01」

画像クリックで拡大

仕上がりサイズ:H220×W154㎜
様々なサイズの9種の中綴じ冊子を合本(本や雑誌類を、数冊取りまとめて1冊に製本すること)いたしました。冊子は大きさ、紙質など全て違うため、ズレなどが生じないように気を使って製本いたしました。

→「GATEWAY」出版レーベルはこちら

背開き上製スタイル(スイス装)の特殊本(ウレタンボール表紙)

画像クリックで拡大

サイズ : 天地182㎜×左右148㎜
中身は、小口袋の二つ折り用紙(切り込みが入っていて、色覚検査用の検査紙が差し込めるようになっている)8丁と前見返しをノリシロでつなぎ、さらに背部分のノドにのりを差し、花布と背クロスを巻いて1冊となっています。表紙はチップボールに3ミリウレタンを合紙したものを芯紙にした上製スタイルになっています。このため、持った時に厚みを感じソフトな手触りになっています。

背継表紙の上製本

表紙のオモテの一部〜背〜ウラの一部迄の背クロス(写真のエンジ色の部分)と表裏の平クロス(紺色の部分)の2種の異なる素材を継ぎ合わせて仕立てられている3枚物の上製本です。

2種のクロスのつなぎ目の段差を抑えるため(平らにするため)、背クロスを貼りわせた段階で「見切り」と呼ばれる線の空押しを押しておいてから、平のクロスを表紙貼りしています。

辞典や記念誌に使われることが多い、高級感が出る表紙の仕立て方法です。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-3802-8381

受付時間:8:15~16:50
定休日:土曜・日曜・祝日

東京都荒川区の書籍製本会社、渡邉製本株式会社では、上製本・並製本といった一般書籍をはじめ、辞書・辞典・教科書・写真集など様々な特殊製本を扱っております。また自費出版などの小ロットにも対応しており、出版社・印刷会社・製本業者様だけではなく、個人のお客様からのご依頼も承っております。装丁デザイナー様から直接のご依頼実績も多くございますので、製本についてわからないことがあればお気軽にご相談ください。

ごあいさつ

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください

03-3802-8381

<受付時間>
8:15~16:50
定休日:土曜・日曜・祝日

オンライン相談を
無料で承っています!

項目にチェックを入れるだけの
見積もりフォーム

渡邉製本株式会社

住所

〒116-0014
東京都荒川区東日暮里3-4-2

アクセス

■東京メトロ日比谷線
三ノ輪駅 徒歩10分
■JR常磐線
三河島駅 徒歩7分
■都電荒川線
荒川区役所前 徒歩7分

営業時間

8:15~16:50

定休日

土曜・日曜・祝日